ハムエッグな日

まあいい一日だった、という記録

温泉療養で復活

伊香保温泉と新緑

気圧の関係なのか、ずっと神経痛が続いていた。

はり治療の先生から温泉を勧められ

重い腰をあげ、バスで伊香保温泉(群馬県)へ。

テレビでときどき見るが、行くのは初めて。

 

石段のふもと


有名な石段を一歩ずつ登る。手すり必須。

途中、射的などのレトロな遊技場がたくさんあって驚いた。

若い女性が多いのもちょっと意外だった。

写真とる余裕もなし。

 
河鹿橋と露天風呂

 

山の奥に進むと「河鹿(かじか)橋」に到着。

紅葉が有名らしいが、新緑もさわやか。

近くの露天風呂も風情があり気持ちよかった。

 

翌日はどしゃ降りだったので、

柄にもなく竹久夢二の記念館に行ってみた。

 

竹久夢二伊香保記念館

 

夢二についてカンチガイしていたことが多く、そこが面白かった。

つかの間の大正ロマン

温泉と新緑のおかげでリフレッシュしたので

明日からしゃきっとしようと思う。