ハムエッグな日

まあいい一日だった、という記録

逆さ鯉のぼり

■気温差が・・

寒かったり暑かったりで、鼻かぜをひいた。

最近の東京はこんな感じだった。

体がついていかないわけだ。

 

       4月27日  30日       5月3日    

最低気温   21.5               7.4   9.3

最高気温   27.5              18.4   20.4

 

■苗植えラッシュ

気温が乱高下しても、いま農家はとても忙しい。

日曜日に「お願いメール」があり、夏野菜の苗植えを手伝った。

キュウリ、トマト、ピーマン、ナス。

夏の野菜はみんなカタカナだ。

この日は昼までお天気がもってくれてラッキーだった。

腰が痛い。

 

■逆さ鯉のぼり

きょう(3日)は朝から気持ちいい五月晴れになったので

善福寺公園に朝散歩へ。

 

こんなに緑が濃くなっていたことにびっくり。

もうすぐ子どもの日か。

鯉のぼりの数、去年より増えているような・・

 

 

本物の池の鯉たちはどう思っているんだろうか。

たぶん関心なさそうだ。

大型連休後半は、天気も比較的安定するようだ。

ようやく出かけられた人たちが楽しんで帰ってくるといい。

今晩あたり、農家から「お願いメール」が来そうな気がする・・

まだ腰痛いんだけど。。