ハムエッグな日

まあいい一日だった、という記録

そして 誰も来ない

えさ台失敗?

庭先に作ったえさ台に誰も来ない。

みかんを置いたとき、一瞬ヒヨドリが来ただけだ。

メジロの姿形もない。

ポストに近いとか環境のせいだろう、こんな住宅街では仕方ない。

と思いつつ、ホームセンターで手を出してしまった。

反則技も・・不発

f:id:heibonroad:20220313175433j:plain

衝動買いだった。失敗だった。

えさ台に置いても見向きもされず。

この大量の撒き餌、どうするんだい?

不用意に捨てられないし。

地道に待つしかない

f:id:heibonroad:20220313181021j:plain

基本に返って、オレンジジュースにした。

最近の新聞の日々の干支占いに

「待てば来ず、待たねば来る」とあった。

そういえば、初詣のおみくじにもそんなことが書いてあったな。