ハムエッグな日

まあいい一日だった、という記録

これ美味しいけど・・

 食品表示基準?

加工食品の原材料を示すルールが変わったらしい。

法律が改正されて経過措置が終わり

国内で作られた加工食品については、この4月から

原料原産地の表示が義務付けられるらしい。

難しいことは分からないが、台所にあったお菓子の袋を見てみた。

 

f:id:heibonroad:20220401190228j:plain

f:id:heibonroad:20220401190358j:plain


この表示のことなのだろうか。

なかなかに難しい、初めて聞く名前の材料もある。

知らないものだから体に悪いとかいうことはないだろう。

とはいえ、それって大丈夫なんですよね、と思ってしまう。

何を今さら。

そして、いろいろ見てみたところ・・

 

f:id:heibonroad:20220401191632j:plain

いいな、このきっぱりさ!

いさぎよさに惚れた瞬間だった。