ハムエッグな日

まあいい一日だった、という記録

ねこ用ベットがいつの間に

f:id:heibonroad:20201126220320j:plain

あっという間に爆睡

ベットの所有権争い

朝方の冷え込みで、猫が布団に入ってくるようになった。

少しアレルギーがあるので勘弁してほしいが、無意識に掛け布団を上げてやったりしている・・・。

そこで、もらった手づくりベットを布団の脇に置いてみた。さっそく収まって爆睡モード。年齢不詳(13才以上は確か)の元野良猫の割には順応性が高い。

これで熟睡も夢じゃない、と期待大。

がしかし。猫がトイレに立った隙に犬が占拠。「なにか?」という意地悪な顔。

猫は急速にベッドに対する興味を失ったようで、いつも通り布団に入ってきた。

そういえば、去年はDIYで猫用のこたつを作ったのだが(熱源はゆたんぽ)、見向きもされなかったんだっけ。

冬になると、日中どうも眠くなるのは歳のせいだけではないようだ。

f:id:heibonroad:20201126222819j:plain

隙をついて奪取