ハムエッグな日

まあいい一日だった、という記録

畑は花いっぱいで夏のよそおい

久しぶりの畑作業

3か月ぶりに知り合いの農家の畑に行ってきた。朝から快晴、夏のような雲。

多摩川にかかる橋から白い富士山がくっきり見える。手袋を忘れたのに気づき、途中で買う。99円、さすがワークマン。

久しぶりの畑は春を通り越してすっかり夏の景色に。土の匂いがなつかしく、たくさんの草花から生命力がほとばしっていた。

せっかくなので青空を背景に。

f:id:heibonroad:20210422190723j:plain

のらぼう菜の花

f:id:heibonroad:20210422190810j:plain

スナップエンドウの花

f:id:heibonroad:20210422191035j:plain

カモミール

f:id:heibonroad:20210422191131j:plain

ねぎぼうず

f:id:heibonroad:20210422191207j:plain

ブルーベリー

以前のように体が動かないので、休みながら草むしりしかできなかったが、気持ちいい汗をかけた。冬のあいだ、Youtubuを見たり農家に教わったりして剪定したブルーベリーがちゃんと花をつけていてほっとした。

農家の人はリハビリ代わりにどうぞと言ってくれるので、ありがたい。

無性に卵焼きが食べたくて

脳梗塞の再発率は意外と高いらしく、塩分はじめ脂肪分や糖分の取り過ぎなど、食事に気を付けている(つもり)。

大好物の卵も控え目にしているが、リバウンドなのか時々無性に食べたくなる。で、堂々の卵3個で作ってしまった。

f:id:heibonroad:20210422193613j:plain

卵はやっぱり美味しいです。